Reading/Web/Desktop Improvements/第2次試用版のテスト/ページの題名表示

From mediawiki.org
This page is a translated version of the page Reading/Web/Desktop Improvements/Second prototype testing and the translation is 100% complete.

手順

  1. 新しいタブで試作版を開きます(デスクトップもしくはラップトップ環境)
  2. 下記のフォームを使って、このページに新しい節(セクション)を作成してください(自動で設問が読みこまれます)。
  3. 試作版について、新しくできた節に評価を記入します。


ⓘ 回答をメールで送信する方がよければ、宛先は Olga Vasileva のアドレス olga@wikimedia.org にお願いします。

⚠ 留意点として、試作版のため図内のリンクのほとんどは作動しない、また、その他のバグやおかしな挙動に遭遇する可能性があげられます。

⚠ "新しい節作成フォーム"は残念ながらビジュアル編集機能 (VE) とは互換性がありません。このエディタをご使用の場合は、手動で新しい節を作成し、そこにフィードバック用の設問(下記の一覧)をコピー&ペーストしてお使いください。

⚠ 試用する際には、ページ最上部にあるユーザーツールの新しい見た目と、新しい固定型のヘッダの見た目に集中するようお願いします。もちろん、フィードバックの内容や提案、機能の発案などはなんでもお寄せください。

フィードバックの設問(見本)

  1. ここで手を止めて全体を見回してみましょう。まず第一印象は? なにか分かりにくい点は? 便利な点は? これは面白そうだという点は?(留意点はこれは試作版のため動作しないリンクがあるかもしれないことで、その他、バグやおかしな挙動に遭遇するかもしれません。)
  2. ページの下に向かってゆっくりスクロールします。次にわずかに画面を上へスクロールしなおします。なにか気づいた点はありませんか? この操作をしてみて何か感じたことはありますか?
    1. ここで示した機能はあなた自身にとって役に立つと思いますか? (その中に)閲覧や編集をするとき、特にこれは便利だと思う機能はありましたか?
    2. この新しいヘッダにはないけれど、使えるとよいと思う機能はなんでしょうか?
  3. では、ページ最上部へスクロールしてください。個人設定を開きたいと想定します。どうすればよいか、わかりますか? この手順についてどう感じましたか?
  4. 最後に自由記述式でご意見、提案、質問をお書きください。

フィードバック