Reading/Web/Desktop Improvements/Fourth prototype testing/feedbackform/ja

From mediawiki.org
  1. 「リンク元」「PDF 形式でダウンロード」のリンクを見つけてください。見つからない場合はお知らせください。
    ...
  2. ページ ツールをページの反対側 (サイドバーの反対側) に移動しました。ツールの新しい位置について、どう思いますか? これがお気に召さない場合は、その理由と、代わりに何をお望みかをお聞かせください。
    ...
  3. 新しい目次の上にある、新しいサイドバーに注目してください。冒頭で述べたように、以前のサイドバーをウィキ ナビゲーションとページ ツールの 2 つのメニューに分割しました。この分割についてどう思いますか? 不適切なメニューにあると思う項目はありますか? 不足している項目はありますか?
    ...
  4. ウィキのナビゲーション (以前のサイドバー) を折りたたんでから「サイドバーに固定」(ピン留め) をしてみてください。どうでしょうか? このメニューが既定で開かれているのと折りたたまれているのでは、どちらがいいでしょうか? メニューの状態は別のページに移っても保持されることに留意してください。折りたたむと折りたたまれたままになります。
    ...
  5. ページ ツールを折りたたんでから「サイドバーに固定」をしてみてください。どう思いますか?
    ...
  6. また、ページ名のバーとページ ツールバー/タブバーの順序を入れ替えました。この新しい順序についてどう思いますか? 何か気になる点はありますか?
    ...
  7. 高度なツールをよく利用しますか? いいえの場合は、この質問を飛ばしてかまいません。はいの場合は、試作版の右下の「高度なツール」というチェックボックスをクリックして有効にしてください。すると、MoreMenu から着想を得たリンクのリストが (ページ ツールの下部に) 表示されます。これらのツールを他のページ ツールと一緒に配置することについてどう思いますか? これがお気に召さない場合は、その理由と、代わりに何が望ましいかを教えてください。
    ...
  8. トーク ページに移動します。ページ ツールへのアクセスは、トーク ページでも同一にしたほうがいいですか、異なるほうがいいですか? 異なるほうがいい場合は、トーク ページのページ ツールをどうするべきだと思いますか?
    ...
  9. 画面の解像度は普段どのくらいですか?ウィキメディアのプロジェクト群を使用して複数のページを一度に見る際、ウィンドウを縮小する傾向がありますか?縮小する場合は小さいウィンドウでの使用体験はどうでしょうか?
    ...
  10. 最後に自由記述式でご意見、提案、質問をお書きください。
    ...