Help:固定リンク

From mediawiki.org
This page is a translated version of the page Help:PermanentLink and the translation is 100% complete.
PD 注意: このページを編集すると、編集内容が CC0 のもとで公開されることに同意したと見なされます。詳細はパブリック・ドメインのヘルプ ページを参照してください。 PD

固定リンクは、利用者が特定の版への内部リンクを作成できる特別ページです。版番号は各ページの編集履歴で確認できます。

このようなリンクは、外部リンクに比べて読み込みが少し遅くなりますが、入力が簡単で、要約の編集など、外部リンクが機能しない場所でも機能します。

なお、特定の版へのリンクは、この専用ページを使用した内部リンクではなく、URL 全体をカット&ペーストして外部リンクにすることが簡単なため、外部リンクとして実装されることが非常に多いようです。

使用法

  • [[Special:PermanentLink/1242287]]Special:PermanentLink/1242287 - 編集履歴に特定の版番号が発生したページのその版へのリンクを表示します。

これらのリンクは、他の内部リンクと同様に編集の要約で使用できます。例: [[Special:PermanentLink/2700992|この版を参照してください]]この版を参照してください