ビジュアルエディター/ポータル/ヘルプ

From mediawiki.org
This page is a translated version of the page VisualEditor/Portal/Help and the translation is 100% complete.

ビジュアルエディター導入に際しての喫緊の要件は、プロジェクトにあるさまざまなヘルプ ページが変更されなければならないということです。 何年もの間、新規参加者がウィキ記法言語を理解できるようにとボランティアの皆さんがコンテンツを作ってきました。 残念ながら、新しい編集プラットフォームには新しいヘルプ ページが必要になります。 多くの文書はソースエディター向けに書かれていますが、ソースエディターは今後の新規参加者に既定で示されるエディターではなくなります。

この取り組みはウィキペディアのすべての言語版で必要です:私たちは、新しい編集インターフェースのための利用者ガイドからコンテンツを取り入れることを勧めます。 くわえて言えば、あなたのプロジェクト上では対象のヘルプページをほぼ更新し終えてしまっているのであれば、利用者ガイドは多くのプロジェクトで翻訳してする必要があります。 もしあなたが小規模プロジェクトの言語に堪能なら、どうぞ手伝ってください!

リソース